忍者ブログ
管理人・凌がハマってるゲームや日々思うことを勝手気ままに綴ってます(笑)
[270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そんなわけで京の街を東西に堪能しました。蹴上のあとは
日向大神宮の参拝。そして京阪の乗り換えて出町柳から
吉田神社へ。ここには「大元宮」といって全国の神が
鎮座する神社があるので是非行ってみたかったのです。
神楽岡にも行きたかったしね(^_-)-☆遥か的には(笑)
そこから歩いて交通神社こと須賀神社。シートベルトに
付ける珍しいお守りがありました。さらに歩いて京阪丸太町
から三条経由で地下鉄東西線に乗車。二条で降りて出世稲荷に
参拝。再び二条から太秦天神川で降りて蚕の社を参拝。今度こそ
三柱鳥居を綺麗に撮影したい!と意気込んだのですが…。
やりました!元糺の池が水がなかったので竹垣の隙間から
バッチリですo(^-^o)(o^-^)o三度目の正直でやっと…!
感度の悪い携帯のカメラでも撮影成功でした。気をよくして
久しぶりに広隆寺の弥勒菩薩半跏思惟像を見学。国宝第一号に
指定された素晴らしい仏像です。思惟にふけるお顔がとても
柔和で見ていて飽きませんo(^-^o)(o^-^)o さらに十二神将像も
それぞれに個性があって…o(^-^)o あまり大きくない境内が
いいですね。やたらに広いと年配の方とか拝観するのに
大変!…と妙齢の参拝客のお話が聞こえてまいりました。
同感かも…(;^_^A でも体力の続く限りは色々と見てまわり
たいな。
今日の為に靴をおろしたのですが早い段階で左足違和感を
感じて…やばい…(゜_゜…… くるぶしに靴が当たってる
みたいな?靴紐を緩めたら少しよくなったけどかなり痛い
かも…(T0T) でも楽しかったのでヨシとします(^-^)
明日は先日購入のTVがやって来ます。SHARPの
AQUOSで32型。私ではなくって父上の為のTVですが。
それを見て私のTVを決めよう…。なんだか大きい気が
するんだよね、32型は。置場にも限度があるし(笑)



拍手

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
グータラ社員
趣味:
ゲーム・ドライブ・一人旅
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]