忍者ブログ
管理人・凌がハマってるゲームや日々思うことを勝手気ままに綴ってます(笑)
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



気多大社のあと白山ひめ神社へ。全国の白山神社の総本社と
あって神聖な気がします(^-^)鶴来の特産品を扱っている店が
あったので寄ってみたら有りました、味噌生キャラメル!
味噌味ってどうよ?って思ったのですが、10度以下で
要冷蔵!だったので泣く泣く諦めました(/_・、)
そこから安宅の関へ。安宅住吉神社に参拝したいな~って
思って(^O^) 若い神職さんが拝殿の中にある勧進帳について
描かれてる絵とか書について詳しく説明してくださり、とても
気持ち良く見学できました(^-^) 関跡をみて三人の像をみて…
昼ご飯をここで摂ろうかな~とも思ったのですが、あまりいい
メニューもなく(-.-;)ここは高速のSAで食べたほうがいいな
と、一路敦賀へ。尼御前SAで能登和牛焼肉重&有機栽培の
紅茶を頂きました(*^□^*)和牛柔らかくって美味しかった(^-^)
お土産を数点買いました。今日は高速道が定額なので多いかな
と思ったら北陸道は空いてたヨΨ(・O・)Ψ そういやGWも
通行量が減ったって言ってたな…。すっげ走りやすかった(^O^)
気比神宮についたら大きな鳥居が目に入りました。この辺りの
鳥居って一番上に瓦が乗ってる…。
あとはホテルへ一直線でよかったのですが、長浜で降りて
また迷った(;^_^A しかし琵琶湖畔に佇む立派なホテルです。
目の前に竹生島行きの観光船乗り場があって便利かも(^-^)
晩御飯はホテル内のレストランで近江牛の焼肉…って昼も
和牛の焼肉だった…(´~`;)ま、いっか(^O^)肉好きだし!!
明日は竹生島観光(神社&お寺)の後、彦根城と多賀大社を
廻る予定ですが、こなせるといいな…(;^_^A



拍手

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
グータラ社員
趣味:
ゲーム・ドライブ・一人旅
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]