忍者ブログ
管理人・凌がハマってるゲームや日々思うことを勝手気ままに綴ってます(笑)
[286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は朝5時に起きて萌え旅スタートですo(^-^o)(o^-^)o
山陽自動車道の三木SAにある宝塚ホテル経営のレストランで
優雅にモーニング(^-^)順調に進んでる♪…とここまでは
よかったのですが…。滋賀県に入って出るまでに二時間以上
かかるってどうよ?( ̄Λ ̄) 瀬田を越えて栗東あたりから
名神高速出るまで工事で片側通行(*_*)完全に止まったよ…。
北陸道に入ってやっと快適に走れました。遅れを取り戻すべく
猛スピードです(;^_^A 徳光PAで摂るはずのお昼は南条SAに
変更です(/- -)/ ソースカツ丼は頂きましたが(*^□^*)
そのまま進んで埴生護国八幡宮に着いたのは3時半…orz
参拝を済ませいよいよ!メインイベントの倶利伽羅古戦場です!
細めのドライブウェイ(源平ライン)を進むとまずは葵塚。
巴塚とセットですが道から外れた寂しいヤブの中に…。
そこから更に進むのですが…狭い~(´Д`)対向車来たら絶対
すれ違えない~(;^_^A …来なかったよ、対向車…。途中源氏峰から
地獄谷を写したり、猿が馬場古戦場で火牛の像を写したりした
けど、ダレトモ会いませんでした…。……へ、平日だしね!!
しかし不動寺ですでに4時半…。泣く泣く気多大社をキャンセル
です(/_・、)そのままホテルへ行くことにしました。丁度いい
時間だし。ちょっぴり迷いながら無事にホテル日航金沢に
到着(^-^)…すげぇ豪華…としか言いようがない(笑)ロビーに
でっかい噴水とチャペル。チェックインの際、もう1000円で
ダブルルームに変更できる…という話に乗らない手はない
よね~(^O^)ボ、ボーイさんが部屋まで案内してくれたよ!!
普段泊まるビジネスホテルの倍以上はある立派な部屋です。
風呂入る広いし洗面台も超!スタイリッシュ。だってここは
日航金沢の金沢STYLISHルームだから(笑)小物ひとつが
お洒落ですo(^-^o)(o^-^)o へへへ(^-^)
JR金沢駅の金沢百番街で依頼されてた土産と友人用の土産を
GETして晩御飯も頂きました。友禅定食というミニ親子丼と
天ぷら・蕎麦・刺身の三品、小鉢と香物、冷やし茶碗蒸し
という豪華ラインナップ+生ビールという親父メニューに
しました(^O^) ずっと運転してたし、キューっと一杯飲みたい
気分だったのでした。

明日は行きそびれた気多大社と白山ひめ神社、安宅の関…
そして敦賀気比神宮と廻れたらいいなぁ(^-^)次回に金沢に
来るときは渋滞知らずのサンダーバードに乗って来たい…。



拍手

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
グータラ社員
趣味:
ゲーム・ドライブ・一人旅
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]